創業28年目のビルドコンサルテーションは八王子市・日野市・多摩市で地元地域情報を提供、地元在住者が配る地域密着型ポスティング店

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ポスティングの店 ビルドコンサルテーション

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まずは最初に

先ほど述べた中でも説明しましたが、ご自分でポスティングをやるといい一番の理由は、貴店のお客様になりうるお客様予備軍(見込み顧客とよんでいます)の方々が住んでいる商圏(町丁)を把握することの重要性と必要性です。

たとえば、堀之内3丁目という町には約1300世帯の住戸があります。もしここに住むうちの1000世帯が、あなたのお店の商品を買う可能性が高いということがわかっているとします。そしたら堀之内3丁目にあなたは必ずポスティングをするでしょう。

ところが、堀之内2丁目という町には約1000世帯の住戸がありますが、こちらはあなたのお店の商品を買う可能性が高いお客様は10世帯しかいないことがわかっているとします。そしたら堀之内2丁目にはポスティングしてもあまり効率はよくないということになります。

もちろんそんなことが、ご自分でポスティングしたくらいで確定できるくらいなら苦労はないしそんなことは無理なのですが、確率を高めていくことは可能ですし、実はこれがポスティングの最大最強のメリットなのです。

ポスティングというのは新聞折込とは違って、町丁単位でピンポイントで配布指定ができる宣伝媒体なのでこれを活かす使い方をするべき

なのです。

強いてはこれが印刷部数と印刷コストを減らす事になりますので、費用対効果を上げることができるわけです。ところが新聞折込と同じように広く浅く撒こうと考える方がほとんどです。

例えば、○○町の△丁目は高級住宅街で駐車場には高級外車が多い地区だとか、□□町×丁目は大学の近くで学生アパートやワンルームが比較的多い地区だとか、多摩ニュータウンの○△団地は古い団地群で高齢者が多い地区だとか、□□団地は新築の分譲団地群で30~40代のファミリーが多そうだか住宅ローンもまだありそうな地区だとかいろいろなことが見えてきます。

そうすると、あなたのお店の見込み顧客はこの地区には多そうだとか、うちの店にはあまりターゲットになるお客様は少なそうだとかがだんだん見えてくるわけです。

必ずご自分でポスティングしなくてもかまいませんが商圏になりうる地区はまず歩いてみましょう。特に、顧客データーのない新規出店なら必須です。もちろん出店前に市場調査はしているとは思いますが、数字だけのデーターでは読みきれない部分がたくさん見えてきたりします

ポスティング創業26年目のビルドコンサルテーションは東京八王子多摩日野専門で地域情報を提供する地元地域密着型のポスティング専門店です。

ポスティングをするだけではなく、少費用で集客率をアップさせるポスティング方法や配布場所のご提案をいたします。(配布エリア:東京 多摩・八王子・日野 他)

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